2010-01-01から1年間の記事一覧

STEINS;GATEのアニメ版PV公開

去年の終わり頃はXbox360のアドベンチャー・ゲーム「シュタインズ・ゲート」に嵌っていたのですが、その後もCDが出たり、漫画が出たり、小説が出たり、アニメ化が発表されたり、Windows版が出たりと様々な物が発売され、息の長いコンテンツになっています。(…

この娘の誕生日

本日12月27日はこの娘の誕生日です。なぜなら1年前の今日、オークションでこの娘がうちに来ることが決まった日だからです。正直、1年後もまだこのブログが続いているとは、当時あまり思っていませんでした。これもこの娘の可愛さが果てしないからでしょう。…

この娘のクリスマス

今日はクリスマスということで、この娘もクリスマス・プレゼントをもらったようです。 アゾンのピュアニーモ素体を使った「えっくすきゅーと」シリーズの「7th リアン」です。 決して自分が欲しかったわけはなくて、この娘がクリスマス・プレゼントに欲しい…

ブラウニーのクリスマス

ところで、ブラウニーのクリスマスはどんなだったかと言うと、やはりこの娘のところにやって来ました。 「メリー! クリスマスッ!!」 「いらっしゃい、メリー・クリスマス」 「はい、クリスマス プレゼントよ」 「ワーイッ!」 「それじゃ、こっちからもクリス…

アイアンマンが来た!!

クリスマス・イヴを前に我が家にホットトイズの「アイアンマン マーク4」がやって来ました。 とりあえず、三方向からの写真です。 これが初めてのホットトイズのアイアンマンなので、マーク3以前と比べて出来がどうこうは言えませんが、文句の無い造形と塗装…

ブラウニーのお家の作り方

前回のブラウニーのお家の製作記です。製作と言っても、もともとこちらのお店で買ったグリーンリーフ社という会社のキットですので、時間を掛ければ誰でも作れると思います。 お店の方による作り方を説明したブログもありますので、詳しい作り方はこちらをご…

ブラウニーのお家 大公開!!

ある日、ブラウニーのサイズに合いそうなテーブルとイスを探していたところ、こちらのお店で合いそうな「家」を見つけてしまいました。 いわゆる1/12サイズのドールハウスです。ドールハウスの主流は人形を置いたりしないそうなのですが、1/12サイズはブラウ…

この娘に子供服

先日のドルパのアフターは「買うもの無いなー」と思っていたんですが、ボークスのWebストアを見ているうちに「放課後のお出掛けセット」のモデルをやっている真里亞の可愛さにあてられて、「そういえば、純粋な子供服ぽいのって持ってないなぁ」とか無理やり…

ウォーマシンが来た!!

先日、日本でも出荷が開始されたホットトイズ社のウォーマシンのフィギュアが我が家にもやって来ました。 ホットトイズはアイアンマンのシリーズを「これでもかっ!」と言うぐらい出していますが、アイアンマンの映画自体はおもしろいと思うものの、アイアン…

この娘はアイドル

先日、「劇場版マクロス フロンティア 〜イツワリノウタヒメ〜」のBlu-ray Discが家に来たので、見ながら「歌はいいねぇ」とかひとりゴチていたところ、以前にドルパのアフターでマイクを購入していたことを思い出しました。 そこで、この娘に歌ってもらおう…

この娘にクリーム色のドレス

やっと残暑も過ぎて秋っぽくなって来たので、この娘を秋用にと思っていたドレスに着替えさせてみました。以前にヤフオクで買ったもので、クリーム色のフリルやレースがいっぱい付いたドレスです。 ウィッグはワッフルのロングか、ストレートのミドルか悩んだ…

ターミネーターが来た!

他の商品と一括発送にしていたため、今さらですがホットトイズ社の再販版T-800とT-1000が来ました。完全にタイミングを外してますが、せっかくなので記録代わりに記事をひとつ書いておきます。まず、両方とも箱がカッコいいです。 この箱はしばらく飾ってお…

この娘に少年制服

9月になって大分経ってしまいましたが、この娘も新学期ということで制服に着替えさせてみました。 元々なんの制服なのか分かりませんが、イギリスとかのプレップスクールの制服っぽいなと思って、安かったこともあり、少年用なのに買ってしまいました。お尻…

世界一有名な凸凹コンビが来た!

家におそらく世界で一番有名な凸凹コンビのアクション フィギュアが来ました。 メディコム社から発売されたスター・ウォーズの1/6スケール「R2-D2」と「C-3PO」です。 ディティールや汚し塗装の出来は良いのですが、付属品が何も無いので値段を考えるとお得…

ブラウニーに浴衣

この娘が浴衣に着替えたところにブラウニーがやって来ました。 「お空がドンッ、ドンッって鳴ってるよ?」 「今日はお祭りがあるから花火が鳴ってるの。夜店も出るのよ。あなたも行く?」 「行くー!!!」 「じゃ、あなたも浴衣に着替えましょう。」 「準備完了!…

この娘に浴衣

そろそろ8月も終わりですが、夏祭りの最後の時期ということでこの娘に浴衣を着せてみました。 これも前の和風エプロン ドレスと一緒にドール・モールで買って、しまっていたものです。今まで着せた和服は皆おはしょりが縫い付けてある物だったのですが、これ…

ブラウニーに たい焼き

以前、似合う服装になったらご紹介しますといっていた「たい焼き」が似合う服装になったので、東急ハンズで買った「たい焼き」のご紹介です。これもドーナッツと同じで中に磁石が入っています。この娘が実家でお手伝いをしているところにブラウニーがやって…

この娘に和風エプロン ドレス

ちょっと遅れましたがお盆の時期なので、この娘も実家に帰省中です。実家は商売をやってるらしく、この娘も和服を着て家の仕事のお手伝いをしているようです。 この和服は以前、ドール・モールで買って、この時期になったら着せてあげようと思って、しまって…

ブラウニーにアイス

この娘がワッフル アイスを食べているとブラウニーがやって来ました。 「あーっ! 何かおいしそうなもの食べてるっ!! ちょーだい!」 「これはひとつしか無いから、あげられないの。代わりに猛暑で売り切れ続出中のカジカジ君をあげるわ。」 「わーいっ!!!」 …

この娘にアイス

この夏はあまりにも暑いので、この娘にアイスを買ってあげました。最初はリトルワンダーワードローブさんで購入したワッフル アイスです。 大きさはちょうど良いですね。質感もよく出来てると思います。 「欲しい?」 「あげないよ〜」 それから、もうひとつ…

ブラウニーにエレキ ギター

ある日、この娘がギターの練習をしているとブラウニーがやって来ました。 「あーっ! またまた変身したっ!!」 「夏休みだから変身したの。あなたの分もあるわよ?」 「するっ! 変身するっ!!」 「アー ユー レディ?」 「ヤーッ!!」 「じゃあ、行くわよ。でっで…

この娘にエレキ ギター

今までエレキ ギターが似合うような服がなかったのであまり興味がなかったのですが、このドレスには似合いそうだということでエレキ ギターを用意してみました。エディ・ヴァン・ヘイレンの赤白フランケンと言われるギターのレプリカ モデルです。ちょっと派…

この娘にパンク ファッション

世間では学生は既に夏休み、この娘も当然夏休み中ということで、服装もちょっと冒険してみました。ボークスとh.NAOTOのコラボレーションによる「CHANNEL H Dress Set」です。 実は、ファッションに疎いのでh.NAOTOというブランドはこの服をヤフオクで見かけ…

この娘に天使の羽

この娘に白いドレスを着せたら背負わせてあげようと思って、以前に購入していた「天使の羽」を出してきました。確か東急ハンズのパーティー グッズ売り場で買ったのですが、サイズ的にどう見ても人間用ではないので、ペット用とかなんでしょうか? ちなみに値…

ブラウニーとウォーリー

ディズニー(というかピクサー)の「ウォーリー」という映画がありますが、中々よく出来た映画で好きな1本です。特にイヴという白いロボットの高性能さには惚れてしまいます。その主人公のウォーリーとイヴのおもちゃが家にあるので、ブラウニーと遊ばせてみま…

ブラウニーにサマー ドレス

この娘が新しい洋服でウトウトしていると、そばで大きな声がしました。 「アッー!! 変身したっ!! 洋服も髪型も全然違うー。」 「そうよぉ、夏だから変身したの。 あなたも変身する?」 「するっー!! 変身するっ!!」 「もうちょっと、こっちかな?」 「へーーー…

この娘にサマー ドレス

やっとうちの方も梅雨明けしたので、久しぶりにこの娘を着替えさせました。ヤフオクで購入したボークス製の白いドレスです。商品名が書いてなかったので分かりませんが、とりあえず夏用にと思って買った物なので、「サマー ドレス」としています。ウィッグも…

ブラウニーと合奏

この娘がバイオリンの練習の後、眠ってしまって目を覚ますと、またまたブラウニーが遊びに来ていました。 楽器に興味があるようです。 どんな楽器が弾けるのか聞いて見ると、「前に人間の家で練習したの。黒くて大きくて、口の中に白い歯がぎっしり生えてて…

ジェイムズ・P・ホーガン 死去・・・

ジェイムズ・P・ホーガン氏がお亡くなりになったそうです。(東京創元社のお知らせ)プロレスラーのハルク・ホーガンではありません。SF作家のジェイムズ・パトリック・ホーガンです。先日、映画「アビス」のノベライズの話でオーソン・スコット・カードのこと…

ブラウニーが来た!!

「ブラウニー」というのは皆さんご存知の「寝ている間に靴を作ってくれたりする小人の妖精」のことです。この娘がソファーでちょっと眠ってしまったところ、気がつくと何故かブラウニーが目の前にいたのです。 一心不乱にドーナッツを食べています。 向こう…