この娘に浴衣

そろそろ8月も終わりですが、夏祭りの最後の時期ということでこの娘に浴衣を着せてみました。



これも前の和風エプロン ドレスと一緒にドール・モールで買って、しまっていたものです。

今まで着せた和服は皆おはしょりが縫い付けてある物だったのですが、これは自分でおはしょりを整えなければならない作りでした。その分、丈が足りないということはないのですが、着せるのに苦労しました。

結局、襟元がゴワゴワになってしまいました・・・orz

ついでに、帯留めの紐らしき物が付いていたのですが、付け方が良く分からなかったので適当に帯の上で結んでしまいました・・・

まあ、ちゃんと着付け方を勉強して再挑戦するのは来年にしたいと思います。





(着物が思い切り「左前」になっていたので、写真を差し替えました。美夜様ご指摘ありがとうございました。 2010/10/3)