2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STEINS;GATEのアニメ版PV公開

去年の終わり頃はXbox360のアドベンチャー・ゲーム「シュタインズ・ゲート」に嵌っていたのですが、その後もCDが出たり、漫画が出たり、小説が出たり、アニメ化が発表されたり、Windows版が出たりと様々な物が発売され、息の長いコンテンツになっています。(…

この娘の誕生日

本日12月27日はこの娘の誕生日です。なぜなら1年前の今日、オークションでこの娘がうちに来ることが決まった日だからです。正直、1年後もまだこのブログが続いているとは、当時あまり思っていませんでした。これもこの娘の可愛さが果てしないからでしょう。…

この娘のクリスマス

今日はクリスマスということで、この娘もクリスマス・プレゼントをもらったようです。 アゾンのピュアニーモ素体を使った「えっくすきゅーと」シリーズの「7th リアン」です。 決して自分が欲しかったわけはなくて、この娘がクリスマス・プレゼントに欲しい…

ブラウニーのクリスマス

ところで、ブラウニーのクリスマスはどんなだったかと言うと、やはりこの娘のところにやって来ました。 「メリー! クリスマスッ!!」 「いらっしゃい、メリー・クリスマス」 「はい、クリスマス プレゼントよ」 「ワーイッ!」 「それじゃ、こっちからもクリス…

アイアンマンが来た!!

クリスマス・イヴを前に我が家にホットトイズの「アイアンマン マーク4」がやって来ました。 とりあえず、三方向からの写真です。 これが初めてのホットトイズのアイアンマンなので、マーク3以前と比べて出来がどうこうは言えませんが、文句の無い造形と塗装…

ブラウニーのお家の作り方

前回のブラウニーのお家の製作記です。製作と言っても、もともとこちらのお店で買ったグリーンリーフ社という会社のキットですので、時間を掛ければ誰でも作れると思います。 お店の方による作り方を説明したブログもありますので、詳しい作り方はこちらをご…