2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この娘は王子様

今日、12月27日はこの娘が2年前に家にやって来た日なので、この娘の誕生日ということにしています。去年はこの娘のリクエストでお姫様になってもらいましたが、今年は王子様になってもらいました。 ちょっと偉そー 前髪の無いウィッグは初めてですが、顔がま…

この娘は名探偵

去年のクリスマスはこの娘にアゾンの「えっくす☆きゅーと」から「7th リアン」をプレゼントしましたが、今年は「男の子が欲しい!」というリクエストだったので「少年探偵団 あおと」をプレゼントしました。 なかなかイケメンですね ついでに、この娘もボーク…

グッピーの赤ちゃん再び

先日生まれたグッピーの赤ちゃんは今のところ全員無事に育っていて、見た目がだいぶグッピーらしくなってきました。 一番大きいのは2cm弱ぐらで、小さいのは1cmちょっとというところです。当初、サテライトSに半分の3匹を隔離したのですが、なぜかそちらの方…

コリドラスが来た!!

コリドラスというのは小型のナマズの仲間です。基本的には水底にいて、砂をモフモフしながらエサを探す姿が可愛いと評判です。ただ、うちの水槽で底床に使用している土を焼き固めたソイルは、モフモフされると崩れるのが早まってしまい、コリドラスを飼うに…