2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大きいことは良いことだ

これまで撮影するときはこちらの「パーソナル フォトスタジオ Lサイズ」というのを使っていました。元々、1/3ドールのような大きなものを撮影する予定は無かったため、これで十分だったのですが、この娘をスタンドで立たせて撮影すると壁と天井の境目が写り…

「アメリカ1ついてない男の24時間」は8日間で終了

日本経済新聞でも記事になっていましたが「24 -TWENTY FOUR-」が第8シーズンで終了だそうです。個人的に海外ドラマは「第2シーズンがピーク」と思っています。どんなドラマでもだいたい第3シーズンぐらいになってくると「それは前にも似たようなことがあった…

この娘に春服

最近は急に暖かくなったり、寒くなったりで着る物の調節が面倒ですが、いよいよ春が近づいてきたという感じです。 雛祭りに着物を着せてあげた後、冬服に戻すのもなんだなぁということで、この季節に合いそうな洋服を探していたのですが派手すぎず、地味すぎ…

銃火器の整理整頓

最近、1/6のフィギュアに持たそうと思って「バズーカ名鑑」というシリーズからいくつかバズーカを買ったのですが、出来はまあ値段なりなのですが、これのディスプレイ用に付いてくる台がなかなか良いです。映画とかでたまに出てくる、パンチング ボードにフ…

この娘に着物

今日は3月3日雛祭りということで以前にヤフオクで購入した着物を着せてあげました。当然ながら着物の着付けなどこれまでやったことがなく、本物の着物と比べればずっと簡単に着せられるような作りになっているのでしょうが、結構苦労しました。どうしても襟…