2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

翠姐さんの衣替え

1月19日のエントリーでクールガールのプロテクトギアをご紹介した際に「これはアクション フィギュアなのかドールなのか?」という話を書きましたが、あれから服を着替えさせるのが前提になっているのが「ドール」で、基本的に最初の服のまま着替えさせないの…

この娘と THIS IS IT

自分のところにも先日、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のBlu-ray版が到着し、昨日の夜に見ました。 思わず続けて2回見てしまいました。これだけのエネルギーを注ぎ込んだステージが一度も行われること無く流れてしまったとは、マイケル本人はもちろん…

この娘にボーイ フレンド

何日か前に今年のカンヌ映画祭の審査委員長がティム・バートンに決まったというニュースを見て思い出したことがありました。それがコレッ!! 黒い棺桶!! ではなくて、メディコム社製の「MIRACLE ACTION FIGURE DX ナイトメア・ビフォア・クリスマス ジャック…

この娘とブレード ランナー

この娘のボディとすべく購入したMDD未来には「瞳の取り付け状態に関するご注意」という1枚紙が入っていました。ドール初心者の映画ファンなら千人が千人、この紙の内容を読んで「ブレード ランナーかよっ!!」と声を上げたと思います。 なぜなら、この紙には…

この娘とお稽古

この娘に何か楽器を持たせてあげようと思い、とりあえず1/3スケールのアコースティック ギターを探してみました。アコギの実物は1m前後あるので出来れば30cm、最低でも25cmぐらいのが欲しかったのですが、エレキ ギターは1/3スケールのものがいくつか見つか…

セーラー服と機関銃

ドール関連ネタがつきたので1/6 フィギュアの話題に行きたいと思います。自分が持っている1/6 フィギュアにタカラトミー製のクール ガールというシリーズの「プロテクトギア 鷲尾 翠 ジャーマン グレー Ver.」というのがあります。「プロテクトギア」という…

この娘にニュー ウィッグ

前のエントリーに書いたように短めのツーテールのウィッグがイマイチお気に召さなかったようなので、さっそく理想のウィッグを求めて旅に出発しました。で、今回買ったのはコレ。いわゆるお団子頭です。 これまでで、長いテールは手入れが大変、短いのはうま…

この娘が立った!!

前にも書いたようにこのMDDボディは関節がゆるゆるで絶対に自立しそうにありません。そこでスタンドを買ってみました。 下から下半身を支えるタイプのスタンドで、ヤフオクで購入しました。他にも片足だけ支えるのや、後ろから腰を挟んで支えるのとかあるよ…

この娘のカット

以前にも書きましたが、この娘の髪が長くておまけに先がロールになってたりするものだから手入れがなかなか大変です。 (実際にはいじればいじるほど、ボサボサに・・・) そこで、PARABOXさんで見つけた短めのツーテールのウィッグを買ってみました。それが来…

この娘とお昼寝

今日は100円ショップに行っていろいろと使えそうなものを買ってきました。そのひとつがこれ。タオル地のハンカチを買ってきて、埃よけアンドお昼寝、おやすみモード用タオルケットにすることにしました。 買ってきた他の物については、おいおい機会があれば…

この娘の居場所

今のところこの娘の定位置はソファの端っこの肘掛で、いつもちょこんと座っています。フィギュアはほこりが付かないよう、アクリルの板をはめた棚の中に飾っていますが、どうもアクリル板の向こうの狭苦しい空間にこの娘を押し込めるのが嫌で外に出しっぱな…

この娘のお名前

この娘がうちに来てからしばらく経ちますが、まだ名前はつけていません。やっぱり「名前をつける」という儀式を行うとまたもう一歩、一線を越えてしまうような気がするので、とりあえず行けるとこまでは名前をつけないで行くことにしました。将来的にもし名…

この娘とお着替え

MDD未来ちゃんから譲り受けた大きな赤いリボンの白い制服はこの娘にも似合っていて中々良いのですが、制服はやはり学校に行くときの服ということで、家にいるときは私服でいてもらおうと新しい服を買ってやることにしました。最初はオークションの写真のよう…

MDD未来からこの娘へ (その2)

MDD未来ちゃんに服を着せて、ウィッグを被せて完成してから2時間ほどで、落札したヘッドが到着しました。MDD未来ちゃんにはこの世に生を受けてわずか2時間しかたっていないのに申し訳ないのですが、ボディを到着したヘッドに明け渡してもらいます。MDD未来ち…

MDD未来からこの娘へ (その1)

いまさら気がつきましたが、前回までのエントリーはタイトルが「この娘が来た!!」だったのに結局、この娘がうちに来る前のオークションで落札できたところで終わってしまっていました。今回は実際にこの娘がうちに来た日のことを書きたいと思います。出品者…

この娘が来た!! (その2)

「この娘が来た!! (その1)」からの続きです。そうして、いよいよオークションの終了時刻が近づいてまいりました。で、いきなり話は変わりますがYahoo! オークションには自動延長機能があり、入札がされ続ける限りは終了時刻を過ぎてもどんどん延長されていき…

この娘が来た!! (その1)

はじめに 親の遺言で「決して手を出すな」と言われていた「ドール」関連についに手を出してしまったのを記念して、ホビー関連のブログを始めることにしました。 とりあえず、私がドール関連に手を出すことになった経緯を書いていきたいと思います。 (ドール…