2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウニーとウォーリー

ディズニー(というかピクサー)の「ウォーリー」という映画がありますが、中々よく出来た映画で好きな1本です。特にイヴという白いロボットの高性能さには惚れてしまいます。その主人公のウォーリーとイヴのおもちゃが家にあるので、ブラウニーと遊ばせてみま…

ブラウニーにサマー ドレス

この娘が新しい洋服でウトウトしていると、そばで大きな声がしました。 「アッー!! 変身したっ!! 洋服も髪型も全然違うー。」 「そうよぉ、夏だから変身したの。 あなたも変身する?」 「するっー!! 変身するっ!!」 「もうちょっと、こっちかな?」 「へーーー…

この娘にサマー ドレス

やっとうちの方も梅雨明けしたので、久しぶりにこの娘を着替えさせました。ヤフオクで購入したボークス製の白いドレスです。商品名が書いてなかったので分かりませんが、とりあえず夏用にと思って買った物なので、「サマー ドレス」としています。ウィッグも…

ブラウニーと合奏

この娘がバイオリンの練習の後、眠ってしまって目を覚ますと、またまたブラウニーが遊びに来ていました。 楽器に興味があるようです。 どんな楽器が弾けるのか聞いて見ると、「前に人間の家で練習したの。黒くて大きくて、口の中に白い歯がぎっしり生えてて…

ジェイムズ・P・ホーガン 死去・・・

ジェイムズ・P・ホーガン氏がお亡くなりになったそうです。(東京創元社のお知らせ)プロレスラーのハルク・ホーガンではありません。SF作家のジェイムズ・パトリック・ホーガンです。先日、映画「アビス」のノベライズの話でオーソン・スコット・カードのこと…

ブラウニーが来た!!

「ブラウニー」というのは皆さんご存知の「寝ている間に靴を作ってくれたりする小人の妖精」のことです。この娘がソファーでちょっと眠ってしまったところ、気がつくと何故かブラウニーが目の前にいたのです。 一心不乱にドーナッツを食べています。 向こう…