2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BORGが来た!!

「BORG」と言っても某SFドラマに出てくる「抵抗は無意味だ」のボーグじゃありません。トミーテックというメーカさんの天体望遠鏡の名前です。以前、NEX-5を買った時の日記で、外に撮影に行きたいなと書きましたが、前からやってみたかったことに「野鳥の撮影…

この娘は仙女様

今回は中国風の衣装です。何の衣装かは良く分かりませんが、何となく仙女っぽいので、仙女様ということにしました。 実際には裾がかなり広いのですが、XLサイズのフォトスタジオでも広げきれません。置き場所に苦労しそうです。 頭のお団子のところの飾り物…

Fyeが日本デビューしてた!!

「Fye」と言っても知らない方が多いでしょうが、2年程前に初音ミクの「恋は戦争」を歌った「14歳のロシア人少女」と言えば思い出す人もいるかもしれません。(「ファイ」と読みます) You Tubeのビデオはこちら 最初に聞いた時に、そのロシア人離れした日本語…

この娘と地震

あの地震から1ヶ月が経ちました。私自身は特に被害を受けたというわけでも無いのですが、中々この娘の写真を撮る気にもなれず、前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。地震当日は帰宅するのにちょっと苦労しましたが、家に帰り着くと思っていた通り…