2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この娘と宿題

そろそろ世間的には夏休みの時期ですが、この娘も今は夏休み中です。今日は朝から夏休みの宿題をやっていると、ブラウニーが邪魔しに遊びに来ました。 「こんにちはっ! 遊びに来たよ〜」 「・・・・・・・・・」 「何やってるの?」 「夏休みの宿題よ」 「宿…

この娘にプリン

1,2年前から男性向けスイーツということでコンビニ等で大きなスイーツが売られていますが、先日、大きなプリンが売っていたので買ってきました。そこで、自分で食べる前にこの娘とブラウニーに試食してもらうことにしました。 「おいしいお茶だったわね」 「…

この娘にティー テーブル

しばらくドールに関係の無い話題が続きましたが、自分のところもやっと梅雨明けしたので、この娘をレインコートから涼しげなワンピースに着替えさせてあげました。 でも、今回の主役は服ではなくて、下のティー テーブルとチェアのセットになります。 木工房…

RocketHybridのその後

PC

HighPoint TechnologyのRocketHybrid 1220のその後ですが、Marvell Storage Utlityによると最適化が終わったようなので、再度計測してみました。 ----------------------------------------------------------------------- CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2…

RocketHybridで3TBディスク

PC

今回はこのブログで初めての自作PCネタです。家のPCのディスクはシステムがIntel X25-M G2 80GBで、大き目のアプリやデータはMaxtor 6L300S0というちょっと古めの300GBのHDD、動画とかの倉庫用にWestern DegitalのWD20EARSとなっています。写真のRAWデータは…