この娘と宿題

そろそろ世間的には夏休みの時期ですが、この娘も今は夏休み中です。

今日は朝から夏休みの宿題をやっていると、ブラウニーが邪魔しに遊びに来ました。




「こんにちはっ! 遊びに来たよ〜」
「・・・・・・・・・」



「何やってるの?」
「夏休みの宿題よ」
「宿題ってなに? そんなことより、遊ぼうよ〜」



「仕方が無いわね。それじゃ、折り紙を教えてあげるわ。」
「オリガミ?」



「ほら、出来た。鶴よ。」
「わー、キレイッ!! 魔法みたい!」



「じゃあ、自分でやってみなさい。」
「んしょ、よいしょっ」



「せっせ、せっせ」
「ちょっと・・・・・・」



「いったい、何羽作るの? 千羽鶴でも作る気?」
「だって、これしか知らないんだもんっ!!」



「仕方が無いわねぇ、他のも教えてあげるわ。これがカブト、これが風船。」
「わーいっ!!」



「宿題が進まない・・・・・・」
「どうしたの〜?」


この娘の夏休みの宿題は当分、終わらなさそうです。