ブラウニーのオリガミ

この娘が今日の分の夏休みの宿題を終わらせて、ちょっとうたた寝しているとブラウニーがやって来ました。




「こんにちは、起きて〜」
「うん? ・・・」



「私もオリガミを作ってみたよ!」
「あら、可愛い。でも、これ何の動物?」
「アース ドラゴンの子供だよ」
あーす・・・どらごん? 子供ってことは親もいるの?」
「うん。お父さんも作ったんだよっ!!」
「ちょっと、待って!」



「キャッ!」
「これが、お父さん!!」
「よくこんな大きいの作ったわね・・・オリガミと言うより工作ね」
「本物はこれの何十倍も大きいんだよ!」



「本物は絶対、うちに連れて来ないでね・・・」
「うん、分かった!」


この竜は実際には折り紙ではなくて、ペーパー クラフトです。クラフト クラブというシリーズの「地竜(Earth Dragon)」という商品になります。

水をつけるとやわらかくなる「ファイバークラフト紙」というので出来ていて、乾けばブラウニーが乗ったぐらいではビクともしません。

各パーツもあらかじめレーザー カッターで切り抜いてあるので、本当に組み立てるだけです。(それでも折ったり曲げたりで作るのに数時間はかかりますが)

ただ、そのためかペーパー クラフトの割には結構いい値段がします。

ちなみに、テーブルに敷いてある魔方陣のシートも付いてきます。


ところで、ブラウニーは最後、本当に分かったんでしょうか?・・・