2011-01-01から1年間の記事一覧

この娘は王子様

今日、12月27日はこの娘が2年前に家にやって来た日なので、この娘の誕生日ということにしています。去年はこの娘のリクエストでお姫様になってもらいましたが、今年は王子様になってもらいました。 ちょっと偉そー 前髪の無いウィッグは初めてですが、顔がま…

この娘は名探偵

去年のクリスマスはこの娘にアゾンの「えっくす☆きゅーと」から「7th リアン」をプレゼントしましたが、今年は「男の子が欲しい!」というリクエストだったので「少年探偵団 あおと」をプレゼントしました。 なかなかイケメンですね ついでに、この娘もボーク…

グッピーの赤ちゃん再び

先日生まれたグッピーの赤ちゃんは今のところ全員無事に育っていて、見た目がだいぶグッピーらしくなってきました。 一番大きいのは2cm弱ぐらで、小さいのは1cmちょっとというところです。当初、サテライトSに半分の3匹を隔離したのですが、なぜかそちらの方…

コリドラスが来た!!

コリドラスというのは小型のナマズの仲間です。基本的には水底にいて、砂をモフモフしながらエサを探す姿が可愛いと評判です。ただ、うちの水槽で底床に使用している土を焼き固めたソイルは、モフモフされると崩れるのが早まってしまい、コリドラスを飼うに…

この娘にカーディガン

なかなか秋っぽくならないなぁと思っていたら、一気に冬らしくなって来ました。そこで、この娘にもちょっと暖かそうな装いになってもらいました。ボークスの「ピンク カーディガン セット」です。 ワンピースは結構、胸元が開いているのですが、首廻りのファ…

グッピーの赤ちゃんがっ!!

以前、コメントでちょっと書きましたがアクアリウムの方は、カージナル テトラが病気になってしまったりして、最近いいことが無かったのですが・・・なんと、グッピーの赤ちゃんが生まれましたっ!!実際には生まれるところを見たわけではなくて、いつものよう…

この娘にフォークロア

もう11月だと言うのに中々、秋らしくなりません。このままだといきなり冬が来てしまいそうなので、この娘の秋物を出してきました。フォークロアっぽいチェックのワンピースとベストです。 ついでに、フォークと言えばハーモニカだろうということで、一曲吹い…

DD セイバーの受注締切

このブログを見ている方で忘れている人はいないでしょうが、ボークスのDD セイバーの受注が本日(10/31)の午前10:00で締め切られます。 (「10/30迄」となってるのは店舗の締切かな?) 結局、自分は迷った末、いきなり熱帯魚に手を出して散財していることもあり…

インディが来た!!

いつ予約したのかは忘れてしまいましたが、ホットトイズのムービー・マスターピースDX 「インディアナ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク」が届きました。「DX」と付くだけあって箱も豪華なら、中身も豪華です。とりあえず、開封の儀式です。 箱は渋い…

この娘に黒いドレス

前回のエントリーでご報告したように、お迎えしたグッピーのオスがあっと言う間に亡くなってしまいました。今回は喪に服する意味も込めてこの娘に黒いドレスを着てもらいました。ベースはボークスのシフォン プリンセス ドレスセットで、それにいろいろと組…

グッピーが・・・

昨日の夜、家に帰ってきていつものように全員いるか、水槽の中を確認しようとしたところ、ミナミヌマエビが何か白い物体をツマツマしているのが目に入りました。最初は脱皮した後の抜け殻を自分で食べているのかと思ったのですが、家のミナミヌマエビは3匹と…

グッピーが来た!!

前回のエントリーに書いたように、突然水槽を立ち上げてから2週間程が経ちました。ここまで全員落ちることなく無事生き延びたので、新たにグッピーをお迎えすることにしました。うちの水槽の水質は試験紙で計るとpH 6.4ぐらいの弱酸性らしいのですが、グッピ…

熱帯魚が来た!!

先日、この娘のサイズに合うような超小型な水槽が欲しいなぁと思い、ちょっと調べてみたんですが水槽と言うのは小さな方が管理が難しいものなんだそうです。水量が少ないのでちょっとしたことで水温や水質が大きく変化してしまい、中の魚がお亡くなりになっ…

レオンが来た!!

世の中にレオンという名のキャラクターはたくさんいますが、自分の場合はレオンといったらリュック・ベッソン監督の映画「レオン」で俳優のジャン・レノが演じたレオンです。そのレオンの1/6サイズのフィギュアがエンターベイ社から「リアルマスターピース」…

DD セイバーがいつのまにか1次受注締切り!!

「実は昨日9/29までが1次受注で、今日からは2次受注になります。2次受注はお届け時期が遅くなります。」というのが、本日9/30にボークスから発表されました。「実は昨日まででした」ってすごい発表の仕方だなと思いますが、ボークスだから仕方ないんでしょう…

RocketHybridのSSDをファームアップ

PC

以前のエントリーで書いたように、RocketHybridを使い始めてからスリープを解除するときにRocketHybridのドライブが認識されなくなってしまうことがありました。そして先日、このRocketHybridに接続しているCrucial社のm4に新しいファームウェア「0009」がリ…

この娘にバジャマ

先日、「9月も半ばを越えたのにまだ暑い」とお風呂上りのエントリーを書いたら、早速ちょっと涼しくなって来てしまいました。そういう時はお風呂から上がったらさっさと寝ないと、と言うことでこの娘もバスローブからパジャマに着替えてもらいました。 パジ…

DD セイバー 受注開始!!

最初の頃の記事で書きましたが、この娘のボディを調達するためイチからドールのことを調べている際に、唯一心引かれたのがDD(ドルフィー ドリーム)のセイバー オルタでした。ただ、これまではオークションの価格も高騰していて、とても手が出ませんでした。…

この娘のお風呂上り

9月も半ばを過ぎたのにまだ暑い日が続いていますが、こういう日はお風呂に入ってさっぱりしたいものです。というわけで、この娘のお風呂上りです。 バスローブ姿で、エマニュエル婦人を気取らせてみようかとも思ったのですが・・・ やっぱり、こういうポーズ…

ブラウニーの わたあめ屋さん

この娘の夏休みもそろそろ終わりということで、今日は去年と同じようにブラウニーとお祭りに行く予定です。日が落ちた頃にブラウニーがやって来ました。 「こんばんは〜、来たよ〜」 「いらっしゃい。それじゃ早速、夜店に行きましょうか。」 「今年は私も …

今月のアフタヌーン

自分が定期的に買っているマンガ雑誌は講談社の「月刊アフタヌーン」だけなんですが、この雑誌では「四季賞」という新人賞を年に4回やっています。 今月の2011年10月号には、この四季賞を受賞した作品を載せた「四季賞ポータブル」という小冊子が付いてくる…

ブラウニーに扇風機

お盆なので、この娘も実家に戻って家の仕事の手伝いをしています。その合間に扇風機で涼んでいるとブラウニーがやって来ました。 「あ〜、風が涼しい」 「こんにちは〜、あつい〜」 「あら、いらっしゃい。その格好じゃ、日本の夏は暑いでしょ、こっち来なさ…

ブラウニーのオリガミ

この娘が今日の分の夏休みの宿題を終わらせて、ちょっとうたた寝しているとブラウニーがやって来ました。 「こんにちは、起きて〜」 「うん? ・・・」 「私もオリガミを作ってみたよ!」 「あら、可愛い。でも、これ何の動物?」 「アース ドラゴンの子供だよ…

この娘と宿題

そろそろ世間的には夏休みの時期ですが、この娘も今は夏休み中です。今日は朝から夏休みの宿題をやっていると、ブラウニーが邪魔しに遊びに来ました。 「こんにちはっ! 遊びに来たよ〜」 「・・・・・・・・・」 「何やってるの?」 「夏休みの宿題よ」 「宿…

この娘にプリン

1,2年前から男性向けスイーツということでコンビニ等で大きなスイーツが売られていますが、先日、大きなプリンが売っていたので買ってきました。そこで、自分で食べる前にこの娘とブラウニーに試食してもらうことにしました。 「おいしいお茶だったわね」 「…

この娘にティー テーブル

しばらくドールに関係の無い話題が続きましたが、自分のところもやっと梅雨明けしたので、この娘をレインコートから涼しげなワンピースに着替えさせてあげました。 でも、今回の主役は服ではなくて、下のティー テーブルとチェアのセットになります。 木工房…

RocketHybridのその後

PC

HighPoint TechnologyのRocketHybrid 1220のその後ですが、Marvell Storage Utlityによると最適化が終わったようなので、再度計測してみました。 ----------------------------------------------------------------------- CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2…

RocketHybridで3TBディスク

PC

今回はこのブログで初めての自作PCネタです。家のPCのディスクはシステムがIntel X25-M G2 80GBで、大き目のアプリやデータはMaxtor 6L300S0というちょっと古めの300GBのHDD、動画とかの倉庫用にWestern DegitalのWD20EARSとなっています。写真のRAWデータは…

Green Fan 2 が来た!

先日の日記で「そろそろ梅雨明けして欲しい」と書いたら、いきなり夏日になってしまいました。そこで以前、注文して先週やっと家に来た「Green Fan 2」の出番が来ました。「Green Fan 2」(グリーン ファン2)とは何かというと、バルミューダ デザインという会…

この娘にレインコート

今年は早めに梅雨に突入し、梅雨らしい梅雨らしく雨の日も多いです。そこで、この娘にレインコートを用意しました。 以前、オークションで購入して、この時期まで保管していたものです。背景は何となくいつもの白い布でなくて、青色のものにしてみました。本…