2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルトガー・ハウアー(似)のお着替え

このBROTHER PRODUCTION社の「BLADE HUNTER -REVENGE OF THE REPLICANT-」のフィギュアには映画「ブレードランナー」の最後の方のシーンを再現できるダメージ版のヘッドや釘の刺さったハンド、ボクサーパンツ、白い鳩がついています。ただ、付属の素体ではパ…

ルトガー・ハウアー(似)が来た!!

4月発売予定だったエド・ハリス演じる映画「スターリングラード」のエルヴィン・ケーニッヒ少佐が来たと思ったら、既に最初の発売予定がいつだったか思い出せないルトガー・ハウアー演じる「ブレードランナー」のロイ・バッティ(によく似たフィギュア)が続け…

エド・ハリスのお着替え

エド・ハリスが出演している映画で一番好きなのは、なんと言っても「アビス」なのですが、主席管制官ジーン・クランツを演じていた「アポロ13」も良かったです。奥さんの手作りという白いベストをきっちり着て、トラブル時に采配を振るう姿は文句無しに格好…

エド・ハリスが来た!!

4月発売予定だったDID社のフィギュア、映画「スターリングラード」でエド・ハリス演じるエルヴィン・ケーニッヒ少佐が我が家にやってまいりました。元々、エド・ハリスが好きだったので速攻で予約したのですが、後悔なんて微塵も感じさせない出来です。 いや…

この娘にリュック

リラックマ関連でぬいぐるみの他にもカバンとか着ぐるみとか、この娘に何か使えるようなグッズがないかなと探してみたのですが、1/1スケールの物はいろいろあるのですが、人形にぴったり合うような物は中々見つかりません。そこで、デジカメとかを入れる小物…

この娘にぬいぐるみ

ドルパ23の限定MDD 右代宮真里亞の写真を見てたら、さくたろうのぬいぐるみを抱いてる姿が可愛らしかったので、うちの娘にもぬいぐるみを買ってあげることにしました。とりあえず、手近なところで「リラックマ」のぬいぐるみを買ってあげようとしたのですが…

ボークスは「隠れた世界企業」

日経BP社発行の日経ビジネスというまじめな雑誌があるのですが、そのWebサイト「日経ビジネス オンライン」にボークスについての記事が載っていました。(記事のページはこちら)「隠れた世界企業」ということで紹介されています。「日本や韓国、米国などに合…

この娘に半ズボン

既に過ぎてしまいましたが「5月5日」は「こどもの日」ということで、男の子っぽい服装にチャレンジしてみました。 ボーダーのカットソーとベージュのショート パンツはPARABOXで買ったもので、47cm,50cmボディ兼用のせいかMDDボディにはちょっと大きめです。…

回って、回って、回って・・・

先日お店で太陽電池で回るプラモやフィギュアを飾るためのターンテーブルを見たのですが、その場では買いませんでした。家に帰ってから調べてみると、やっぱり室内だと太陽電池の出力だけではちょっと重いものだと回らなくなってしまうようです。そこで、太…