この娘にリュック

リラックマ関連でぬいぐるみの他にもカバンとか着ぐるみとか、この娘に何か使えるようなグッズがないかなと探してみたのですが、1/1スケールの物はいろいろあるのですが、人形にぴったり合うような物は中々見つかりません。

そこで、デジカメとかを入れる小物用のポーチを改造してリュックを作ってあげることにしました。

改造といっても最初から付いてるカラビナをはずして、東急ハンズで買った8mm幅の革ベルトを接着剤で付けるだけというお手軽改造です。



接着剤が乾いたら早速、背負わせてみます。



前からだとほとんど見えませんね。では、後ろから。




リュックはリュックでも登山用リュックって感じの大きさですね。もうちょっと小さい方が可愛らしいとは思うのですが適当な物が見つかりませんでした。

って、リラックマのお腹の右上あたりに何かゴミがついてますね・・・orz

気がついたのが既に機材をしまった後で撮りなおすのは面倒だったので、GIMPで修正してみました。




ゴミがついてた場所が、ちょうど明暗の変わるところだったので、あまりうまく消せませんでした。かかった手間を考えると撮り直した方が早かったかも・・・

Photoshop CS5でも欲しいな→Photoshop CS5の新機能がスゴイことになっている件