2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この娘にドーナッツ

まだ続く、この娘に小物シリーズですが、今度は同じく東急ハンズでドーナッツのミニチュアを買ってきました。 実際には純粋なミニチュアではなくて、マグネットとして使う物なので中に磁石が入っています。なので気をつけないとお互いにピタッとくっついてし…

この娘に花束

前日のフォトフレームと一緒に、造花のミニチュアがあったので買ってきました。素のままだと寂しいので、レースやリボンでブーケみたいにしてあげたかったのですが、我が家に都合よくそんな材料があるはずもなく素のままです。とりあえず、湖のほとりに咲い…

iPadにイーゼル

iPadと一緒にドックも買ったのですが、このドックは縦置きしか出来ません。しかし、iPadをフォトフレームとして使おうと思うと、縦長の画面をポートレート(人物画)、横長の画面をランドスケープ(風景画)というように人物の写真が主なら縦置きでよいでしょう…

この娘におじさま?

以前、ウィッグを買った韓国の店から新商品の案内のメールが来たのですが、ドールの世界に足を踏み入れてから日が浅いこともあって、髭をはやした男性ドールというのを初めて見ました。 ソウルドールのタロットカード シリーズ「隠者レムキン」(Tarot card 9…

この娘にiPad

元々、iPadの発売日に某Webマガジンと同じく白いiPad用ドックだけ届いていたのですが、やっとiPad本体が届きました。 よく使いどころが分からないと言われるiPadですが、我が家での使い道は決まっていて、居間のソファーとベッドの上で主に使われる予定です…

この娘に日傘

ご存知の人も多いでしょうが、5月中旬から梅雨に入る前のこの時期にかけてが1年で一番、紫外線が強い時期なんだそうです。そこで、この娘に日傘を持たせてあげました。 これじゃあ、日傘の形が良く分からないですね。もうちょっと上から。 さらに上から見る…

この娘にあじさい

そろそろ梅雨の季節が近づいて来ましたが、梅雨の花といえば「あじさい」です。うちの近所でもそろそろ、あじさいの花が咲き始めています。と言っても、この娘のためにあじさいの花を手折って来たとかいう話ではなくて、下の写真のドレスです。 何でこのドレ…

この娘にトランプ

この娘用の小物、最後の3品目はリラックマのミニチュア トランプです。 カードの裏側をひっつき虫で留めて、この娘に持たせてみました。ちょうど良い大きさですね。 どれか1枚、引いてあげてください。リュックにはまだ余裕があるので、適当な小物が目につい…

この娘に立体パズル

昨日に引き続き、この娘用に買ってきた小物の2品目は昔懐かしい立体パズルの「ルービック キューブ」です。 付いてたキー チェーンはペンチで外してしまいました。自分も昔は「ルービック マニューバー」の手順とか覚えて、6面揃えられたはずなんですが、す…

この娘にチョコレート

しばらく男くさいフィギュアの紹介が続きましたが、前回この娘のためにリュックを作ったので、中に入れる小物をいくつか買ってきました。 最初はチョコレートです。 ちょっと前に「∞(無限)プチプチ」というのが流行りましたが、あのシリーズには続きが出てい…