ルトガー・ハウアー(似)が来た!!

4月発売予定だったエド・ハリス演じる映画「スターリングラード」のエルヴィン・ケーニッヒ少佐が来たと思ったら、既に最初の発売予定がいつだったか思い出せないルトガー・ハウアー演じる「ブレードランナー」のロイ・バッティ(によく似たフィギュア)が続けて我が家にやってきました。

発売はBROTHER PRODUCTIONという会社で「BLADE HUNTER -REVENGE OF THE REPLICANT-」というタイトルが付いています。

ホットトイズや最近のDID社の超リアルなヘッドと比べると、ヘッドの出来は1ランク落ちますが、ひと昔前なら十分良いヘッドと評価されたと思います。

ちょっと頭が大きいかなと思いますが、逆にコートはちょっと小さくてホックを留めても前の襟がきちんと正面に来なかったりします。






デッカード(似)のフィギュアは持っていないのですが、それよりもタイレル社長似のフィギュアを用意して映画のあのシーンを再現したいですね。

簡単ですが、今日はここまで。