レオンが来た!!

世の中にレオンという名のキャラクターはたくさんいますが、自分の場合はレオンといったらリュック・ベッソン監督の映画「レオン」で俳優のジャン・レノが演じたレオンです。

そのレオンの1/6サイズのフィギュアがエンターベイ社から「リアルマスターピース」のシリーズとして発売され、本日家にも届きました。

パッケージを開けるとこんな感じです。武器類やハンド パーツがかなり充実しております。





右下のスタンドの上にある赤白の紙は牛乳パックで、3枚入っています。真ん中下のビニールに入った黒いのは替えのシャツです。


で、肝心のヘッドの出来ですが、こんな感じです。



 
 


相変わらず超リアルでジャン・レノによく似ているんですが、TWENTY FOURのジャック・バウアーのヘッドみたいに「生き写し」というレベルまでは達していないという感じです。(我ながら贅沢になったもんだ)

ついでに、サングラスをかけたところです。



 


第一印象で「このクリアで太いフレームは無いわ〜」とか思ったんですが、調べてみたら確かにこういうサングラスでした。人の記憶なんて曖昧なもんですね。絶対、黒くて細い金属フレームだと思ってたのに。でも、フレームはもうちょっと細い方が・・・


そして、武器類の詰まったトランクですが、ちょっと古びた感じが良く出ています。






中に鉄板かなんか入っているらしく、開けた状態をキープ出来るようになっています。

ただ、中の仕切りや引き出しがあまりにプラスチックなのが惜しまれます。また、私のは外側の右のバックルがついてるベルトの接着が悪く、簡単に取れてしまいました。

それから、最初のパッケージの写真で気づいた人もいるでしょうが「弾倉がなーいっ!!」





あと、レオンが大事にしていた鉢植えと、レオンが大好きだった牛乳も付いています。





最後に武器類をコートの下に装備させてみました。





ところで、パッケージの裏の文書に「説明書が入ってる」と書いてあるんですが、入ってた人はいるんでしょうか? 私のには入っていませんでした・・・





あとは、ナタリー・ポートマン演じる「マチルダ」の1/6フィギュアの発売を待つだけです。

絶対、でないだろうな〜 (T_T)