インディが来た!!

いつ予約したのかは忘れてしまいましたが、ホットトイズのムービー・マスターピースDX 「インディアナ・ジョーンズ レイダース/失われたアーク」が届きました。

「DX」と付くだけあって箱も豪華なら、中身も豪華です。とりあえず、開封の儀式です。




箱は渋いです。



内蓋には冒険の足取りを描いた地図が入っています。
ちなみに取り外せます。



インディです。



紙のカバーを取るとハンドパーツやアクセサリが見えます。
そして「DX」だけあって、これで終りではありません。



黄金の像が載ってた台座と、砂漠での衣装やラーの杖



スタンド類



背景


というように、開けても開けても切りがない盛り沢山な内容です。

背景のセットは組み立てるとこんな感じです。




「失われたアーク」では全然なかった黄金の像と、砂袋もついてます。



リバーシブルになっています。


本体の全体像はこんな感じです。衣装や小物の出来は文句ないです。





そして、一番肝心のヘッドの出来ですが・・・



 
 


うーむ・・・

発表の時の写真からイマイチ似てないとは思っていましたが、実物を見てもやっぱり似てるとは言いがたい・・・

ホットトイズは「本人と瓜二つ」というよりは「本物よりカッコイイ」を目指しているように思いますが、これはそれがちょっと行き過ぎちゃったように思います。


ちなみに、帽子を被せればもうちょっと似るかなと思いましたが・・・




やっぱり似てない!



DXなので眼球が可動します。
ついでに、帽子を被せるとき専用の髪がちょっと凹んだ換えの後頭部がついてます。


というわけで、自分にとってはヘッド以外は満足できるものの、一番肝心のヘッドの出来は残念と言わざるを得ない商品でした。

ジャック・スパロウは大丈夫なんだろうな・・・