Green Fan 2 が来た!

先日の日記で「そろそろ梅雨明けして欲しい」と書いたら、いきなり夏日になってしまいました。

そこで以前、注文して先週やっと家に来た「Green Fan 2」の出番が来ました。

「Green Fan 2」(グリーン ファン2)とは何かというと、バルミューダ デザインという会社が販売しているただの扇風機なのですが、「ただの」ではありません。定価34,800円もします。





自分もただの扇風機が34,800円とは高いなあと思ったのですが、楽天のポイントがだいぶ溜まっていたのと、「ただの」ではない機能というか特徴に惹かれて買ってしまいました。

その特徴をメーカーのホームページの説明書きから持ってくると「わずか3Wの消費電力で、心地よい自然の風。圧倒的な静音性。スマートリモコン付属。」ということだそうです。

この中で特に惹かれたのが「心地よい自然の風」というものです。

詳しい説明はメーカーのホームページを見ていただくとして、内外二重構造の合計14枚の羽によって、面で移動する風を送れるそうで、グリーンファン テクノロジーと言うそうです。

実際、3mぐらい離れたところにおいて椅子に座っていると、顔から足まで満遍なく風が来ているのを感じることが出来ます。

また、一番弱い超微風だと首振りさせずにずっと浴びてても大丈夫そうな「心地よい自然の風」が来ます。しかも、本当に無音です。ついてるのに気がつかなくてそのまま出かけそうになりました。

確かにちょっとお高いですが、今年の夏は扇風機で頑張ろうと思っている方には買って損のない商品ではないかと思います。

詳しいレビューが家電Watchに出ています。

ところで、この会社の製品一覧(とその値付け)を見ていると、Green Fanがヒットしなかったらこの会社はどうなっていたんだろうと、ちょっと心配になります。(実際、起死回生の商品だったそうですが)

最後に、普通の扇風機と比べた時のこの扇風機のデメリットとして、ソフトバンクのお父さん犬もやっている「ワレワレハ、ウチュウジンダ」ごっこが出来ません。風に向かって声を出しても、変な声にならないのです。

これもグリーンファン テクノロジーにより、自然な風が発生している証拠なのでしょう。