この娘は仙女様

今回は中国風の衣装です。

何の衣装かは良く分かりませんが、何となく仙女っぽいので、仙女様ということにしました。










実際には裾がかなり広いのですが、XLサイズのフォトスタジオでも広げきれません。置き場所に苦労しそうです。





頭のお団子のところの飾り物はそのままでは固定できないので、釣り用の細いテグスで両方のリングを結んでみました。このサイズの写真であればほとんど見えないですね。





相変わらず、あまりポーズが付けられないので、小道具として外で集めてきた桜の花びらを降らせてみました。





背景が白だと良く分からないので黒のバックにしてみましたが、もう少し景気よく振りまけば絵になるかもしれません。ただ、それなりの形に写るまで何回もやり直したので、量が多いと回収するのが大変なんですよ。来年、覚えていたら再度挑戦してみたいと思います。





ついでに、仙女と言えば桃源郷ということで、なぜか家にあった桃の造花(?)と一緒に撮ってみました。





不老長寿の桃の実なのかもしれません。