ブラウニーが来た!!

「ブラウニー」というのは皆さんご存知の「寝ている間に靴を作ってくれたりする小人の妖精」のことです。

この娘がソファーでちょっと眠ってしまったところ、気がつくと何故かブラウニーが目の前にいたのです。




一心不乱にドーナッツを食べています。


向こうも気がついたようです。この娘のことをジーっと見ています。


すると、おもむろに親指を立てて「グーッ!! これ、おいしいっ!!」と宣言しました。


「また来るから、これいっぱい用意しといてねっ」と言い残して、持てるだけのドーナッツを持って去って行ってしまいましたとさ。


ブラウニーはスコットランドや北部イングランドの伝承にある妖精で、伸ばし放題の髪とかで茶色に見えることから「Brownie」(茶色いヤツ)と言われるそうです。

最初はMDDのこの娘と同じくYahoo! オークションの出品で魅力的な娘を見かけたのがきっかけだったのですが、その娘は落札出来ませんでした。

そこで素直に新品を購入しようと思ったのですが、このブラウニーのシリーズを発売しているFELIX社が去年、倒産してしまっているそうで、どこでも買えるという分けには行きません。

国内では唯一、「ケアウェルフェア」という会社から買えるそうなのですが、「納期が注文後45日」というのが待てません。

このサイズの身長10cm前後の人形はブラウニーの他にも「ポケット フェアリー」「球体関節人形 愛」「リトル プーリップ」「プチ ブライス」「ミキちゃん マキちゃん」、まだ発売前の「リトル ハート」といろいろあるようなのですが、やっぱりブラウニーの頭身や顔の造作が一番好みです。

結局、ヘッド、ボディ、ウィッグ、アイ、アウトフィット、シューズと全部別々で買い揃える羽目になりました。

その分、自分としては地味なドレスも含めて理想的な外見の娘となりました。スコットランドの田舎から出てきた好奇心旺盛でちょっと生意気な元気ッ娘という設定です。よく見るとまだ鼻のあたりにソバカスが残っています。

ちなみに、寝ている間にドーナッツを作ってくれたりはしないようです。食べるの専門なんでしょうか?