この娘にニュー ウィッグ

前のエントリーに書いたように短めのツーテールのウィッグがイマイチお気に召さなかったようなので、さっそく理想のウィッグを求めて旅に出発しました。

で、今回買ったのはコレ。いわゆるお団子頭です。

これまでで、長いテールは手入れが大変、短いのはうまくまとまらない、ということが分かったのでテールの無いものにしてしまいました。
(どちらかというとテールのある方が女の子っぽくて好きなんですが)

程なく到着したので被せてあげようとしたのですが、きつくて中々被せてあげられません。この娘の頭の周りは実測で20.5cmあってほぼ8インチなので、7〜8インチ程度用のMSD用ウィッグだとギリギリのようです。

かと言って、9〜10インチのDD用ウィッグだとブカブカでしょうしね。

結局、頭に載せた状態からウィッグ キャップの周囲の縁の部分を無理やり引っ張ってやってつけました。

で、被せると専用品じゃないので当たり前ですが、前髪をまた切ってやらなければならないようです。
(新しいウィッグを買うたびにこれは辛い・・・)



また、チョキチョキして、ボークスのオイル スプレーとやらで整えてあげました。(この間、30分ぐらい)



テールが無くても、これはこれで中々可愛い。

しばらくはこのウィッグでいきたいと思います。
(次々に買うハメに陥らなくてホント良かった・・・)

ところで、今回撮影する際に下から卓上用のスポット ライトで照らしてみましたが、まだイマイチですね。

こちらも改善していきたいと思います。