翠姐さんの衣替え

1月19日のエントリーでクールガールのプロテクトギアをご紹介した際に「これはアクション フィギュアなのかドールなのか?」という話を書きましたが、あれから服を着替えさせるのが前提になっているのが「ドール」で、基本的に最初の服のまま着替えさせないのが「フィギュア」なのかなという考えにいたりました。

それからすると、タカラのオリジナル キャラクターのクールガールはドールで、同じクールガールでも映画やアニメ等のキャラクターが元になっているのはフィギュアになるのかなと思います。

ホットトイズやサイドショウといったメーカーの映画関連のフィギュアもやっぱり後者でしょう。

とろこで、プロテクトギアの場合は中の人である鷲尾 翠とかよりも服自体である「プロテクトギア」が主役なので、これを着替えさせてしまうということはあまり無いかと思います。

そこで、あえて着替えさせて見ることにしました。

着替えさせる衣装はドールス フィギュアというメーカーの下のシリーズの中からバージョンDを選びました。というか、それしか残ってませんでした。まあ、翠姐さんは狙撃手なのでちょうど良かったです。(今はどこも品切れみたいです)

バージョン Aバージョン Bバージョン C
バージョン Dバージョン E

それにしても、このシリーズの写真のドールはどれもヘッドが良いですよね。

思えばこれに似た1/6のカスタム ヘッドが出品されてないかなぁと思って、ヤフオクを探していた時に出会ったのがこの娘のヘッドなのでした。(その時の経緯はこちら)

それからしばらく経ってしまいましたが、やっと翠姐さんを着替えさせることが出来ました。



狙撃体制に入ろうとしている姐さん



クールガールの顔の造詣は正直どれも好みではないのですが、この位の角度からだとまあ普通に見えますかね。



狙撃し終わった姐さん。狙撃中のシーンがないのはポーズが取れなかったからです。orz


ハンド パーツとブーツがプロテクトギアのままなので、ちょっと変ですが衣装自体はちゃんと着せれて、狙撃銃もきちんと持たせることが出来ました。

しかし、こうなると「普通のハンド パーツや似合うブーツが欲しい」とか、「プロテクトギアを外したままじゃ勿体無いから素体がもうひとつ欲しい」とか、「だったらセット物をもうひとつ買った方が手っ取り早い」とかいろいろ考えてしまいますね。

こうやって、数が増えていくんでしょうねぇ・・・