お団子頭といえば・・・

先日この娘のウィッグをお団子頭のに変えたわけですが、お団子頭といえば思い出すのはやっぱり「セーラームーン」・・・ではなくて自分の場合「チャイナさんの憂鬱」だったりします。

何でそうなるのかと言えば家にこのフィギュアがあるからです。



漫画家 鶴田謙二の代表作「Spirit of Wonder」というセンス・オブ・ワンダー溢れる漫画のヒロイン「チャイナさん」です。

この前(といっても1年以上前ですが)、久しぶりに「おもいでエマノン」という鶴田謙二の漫画を読みましたが、この人の漫画はやっぱりおもしろい、というか魅力的です。

ストーリーは梶尾 真治による同名の小説が原作なのでそちらに譲るとして、鶴田謙二の描く女性の「いそうでいない」感じの雰囲気が魅力的でした。

            

ただ、この娘に「チャイナ ドレスは早すぎる」と思うので、代わりに「チャイナ服」を買ってあげました。



いや、これは思っていたよりずっと可愛い・・・

「似合ってる」というよりは「いまいち似合っていない」ところが可愛らしい。

それから、ボークスでハンド パーツを買ってみたので、いろいろとポーズを取らせてみました。







本当は前蹴りのポーズとかもさせてみたかったのですが、やっぱりMDDのボディでは無理でした。orz

最初は直ぐに元の服に戻す予定だったのですが、結構可愛らしいのでしばらくこのままにしておくことにしました。

ただ、ソファーに座ってるのは似合わないと思うので、しばらく立ちポーズでいてもらおうかと思います。

それにしても、こういう普段着でない服は次に着させるきっかけが難しいですね。

サンタクロースの衣装とかだったら1年に1回は着せるタイミングがありますが、チャイナ服ではそういうイベントも無いですし。

1度脱がせると次、着せるのはいつになるのやら・・・