この娘とお稽古

この娘に何か楽器を持たせてあげようと思い、とりあえず1/3スケールのアコースティック ギターを探してみました。

アコギの実物は1m前後あるので出来れば30cm、最低でも25cmぐらいのが欲しかったのですが、エレキ ギターは1/3スケールのものがいくつか見つかったのですが、アコギについてはちょうど良いサイズのものが見つかりませんでした。

そこで探してる途中で見つけたこちらのヴァイオリンを買ってあげることにしました。

質はまあ値段なりですが、サイズはいい感じではないでしょうか。



実際に弾くポーズを取らせることも出来ました。



ひとつ思いましたが、このハンド パーツの形は最初ずいぶん中途半端なポーズだなと思っていたのですが、割と応用が利いていいですね。

DDには持ち手のパーツがあるのに、MDDには無いようなのでどうしようかなと思っていたのですが、とりあえず何とかなってしまいました。

それから、一緒に買ったこちらのアコギは1/6フィギュアにピッタシでした。



モデルは自分が持っている1/6 フィギュアの中で一番ギターが似合いそうだった、エンターベイ社のゴッドファーザー ドン・ヴィトー・コルレオーネです。

う〜ん、渋い・・・