この娘のお名前

この娘がうちに来てからしばらく経ちますが、まだ名前はつけていません。

やっぱり「名前をつける」という儀式を行うとまたもう一歩、一線を越えてしまうような気がするので、とりあえず行けるとこまでは名前をつけないで行くことにしました。

将来的にもし名前をつけることがあるとすれば、新しい娘を迎えることになったときでしょうか。

今でも別に声に出して話しかけてる訳ではありませんが、複数になると心理的に区別するために名前が必要になってくるような気がします。

もっとも今のところ新しい娘を迎える予定はないのですが、しいて言えばDDの「セイバー オルタ」は最初ボークスのWebサイトで見たとき、ちょっと心を揺り動かされました。

神秘的な琥珀色の目と魅惑的な黒い衣装のコントラストが良いですね。

しかし、これ手に入らないですよね。定価は5万円ちょっとですがオークションや中古取扱店では10万から15万円ぐらいの値がついています。

ちょっと手が出ないです。しかも滅多に出てこないし。

それに万が一、手に入れられたとしてもDDサイズになると置き場に困ります。まあ、いらいない心配ですが。

ところで、セイバーや未来ちゃんみたいな元から名前がついているドールを購入した人は元からの名前で呼んでるんですかね? それとも自分で新しい名前をつけているんでしょうか?

それと比べるとカスタム ヘッドは元からの名前がない分、名前をつけやすいですね。

まあ、しばらくはこの娘との生活を楽しみたいと思います。