この娘とお着替え

MDD未来ちゃんから譲り受けた大きな赤いリボンの白い制服はこの娘にも似合っていて中々良いのですが、制服はやはり学校に行くときの服ということで、家にいるときは私服でいてもらおうと新しい服を買ってやることにしました。

最初はオークションの写真のような白いドレスを考えたのですが、冬場にはちょっと寒々しいということで、Yahoo!オークションに出品されていたボークスから購入された新品未開封の「オータム セーラー ワンピース」というのを落札しました。

「ラ・ペルソナーレ」というシリーズ(?)の服のようです。

それから靴も制服とセットの黒いローファーのままではちょっと合わないということで、茶色のショート ブーツを買ってあげました。

何日かして購入したものが届いたら早速、お着替えです。

まずは白い制服を着せたときの手順と逆に脱がしていってあげます。

ただ、その前にまずはウィッグをはずしてやらないとひどいことになりそうです。

この娘のウィッグはかなり長いツーテールで、先の方はロールになっています。

この髪の手入れは普段ハードムースをつけて手櫛ですましている自分のような人間にはなかなか難易度が高いです。

まとめてあげようと、いじればいじるほど、ぼさぼさになっていくような・・・orz

人間用のハードムースで固めてしたりしても良いんですかね?

ともかく、ウィッグをはずしてやります。

出品者様からのアドバイスで頭にはあらかじめサランラップを巻いておいたのですが、ウィッグと一緒にはずれたりはしないものですね。帯状に切ってぐるぐる巻いてやったのが良かったのでしょうか。これはそのままにしておきます。

それではいよいよ脱衣ですが、まず靴を脱がして、赤いリボンをはずしてやり、上着を脱がし、パンツを下ろし、スカートを脱がし、ブラウスを脱がしてやると白いニーソックスのみという姿になります。
(ただ、頭が丸坊主なのでちょっとへんな雰囲気・・・)

新しい服はインナーとワンピースのみなので、着せるのは簡単です。

色移りはワンピースは茶色で移りそうですが、インナーが白ですので大丈夫そうです。

それから、茶色のショート ブーツを履かせてやり、最後にウィッグを再び被せてあげて完成です。



これまでの大きな赤いリボンの白い制服がアニメ的な可愛さなら、こちらの服は普通の可愛さというのでしょうか。

白い制服のこの娘はどこにもいなさそうですが、こちらの服の娘ならどこかにいそうです。(まあ、実際にはやっぱりどこにもいないのですが)

しかし、脱がした服はどうしておきましょうか。専用の洋服ダンスとは言いませんが、衣装ケースぐらいは欲しいところです。100円ショップで底の深いタッパーでも買って来ようかと思います。