この娘の居場所

今のところこの娘の定位置はソファの端っこの肘掛で、いつもちょこんと座っています。

フィギュアはほこりが付かないよう、アクリルの板をはめた棚の中に飾っていますが、どうもアクリル板の向こうの狭苦しい空間にこの娘を押し込めるのが嫌で外に出しっぱなしです。

とはいえ、埃も気になるので家を空けるときは大き目の紙を頭から被せといてやったりしてます。

もう少し日常っぽく見えるほこり対策の方法というのは無いものですかね?

それから、肘掛に座らせているので何かの拍子に向こう側におっこってしまわないかというのも心配です。

そこで、ドール用の1/3サイズのソファを買ってあげました。



結局、ソファの端に置いておくのは変わらないのですが、ちょっとは安全になったでしょうか。

そういえば今思いつきましたが、埃よけにはお昼寝している設定で、ドール サイズのタオルケットでも掛けておいてあげましょうかね。(返ってタオルケットの埃や繊維がついてしまうような気もしますが)