この娘に着物

今日は3月3日雛祭りということで以前にヤフオクで購入した着物を着せてあげました。

当然ながら着物の着付けなどこれまでやったことがなく、本物の着物と比べればずっと簡単に着せられるような作りになっているのでしょうが、結構苦労しました。

どうしても襟の部分がピシッとなりません・・・が、諦めました。来年またチャレンジしてみようと思います。





ちなみに、草履は別に買ったのですが、足袋が適当なモノが無く普通のソックスを履かせてしまっています。

それに、SDには足の親指と人さし指の間が開いたフット パーツがあるようですが、MDDには無いので鼻緒を挟めません。これも何とか出来ないもんですかね。