この娘に帽子

前回の記事で帽子を被れるようなウィッグを買おうと書いてからしばらく経ってしまいましたが、その間にいきなり暖かくなってしまいました。

この間、何をしていたのかと言うとこのLED電球が発売になるのを待っていました。

いや、電球の発売を心待ちにする日がやって来るとは思いませんでした。

蛍光灯式の電気スタンドは先日、電球色から昼白色に買い換えて撮影に使えるようになったのですが、電球式の電気スタンドはE17口金の調光タイプというシロモノだったので、使える昼白色の電球が無いという状態でした。

普通の電球型蛍光灯は調光タイプのスタンドに対応しないものがほとんど何ですね。中には対応しているものもあるのですが、E26口金用という大きいタイプしか見かけません。

このシャープのLED電球は定価で4000円とお高いですが、背に腹は代えられないということで2月26日の発売日に買ってきました。

これでやっと、ライトを2灯使っての撮影が出来るようになりました。

それとは別に帽子を被るのに邪魔にならないウィッグということで、今回はボブ カットのウィッグを買ってみました。

ちょっと厨っぽいですが、真ん中にひと房残してカットしてみました。あたりまえですが、1回切ってしまうと戻せませんからね。気になるようなら後日、あらためてカットしようと思います。



で、そもそもの目的だった帽子を被せてあげます。




ちょっと、大人っぽく見えるようになりましたかね? 今までで、一番印象が変わったように思えます。別人になっちゃったかな?

それにしても、ライトを2灯使えるようになった成果が出てないような・・・orz
(でも、アイに光を入れるのと、バックの影を消すのがだいぶ楽になりました)