この娘に春服

最近は急に暖かくなったり、寒くなったりで着る物の調節が面倒ですが、いよいよ春が近づいてきたという感じです。

雛祭りに着物を着せてあげた後、冬服に戻すのもなんだなぁということで、この季節に合いそうな洋服を探していたのですが派手すぎず、地味すぎず、ちょうど良い感じの服がヤフオクに出品されていたのでまた落札してしまいました。
(ちょっとは「自分の服を買え」という気がしないでも無いです・・・)

それがこちらの、こねこ屋様 セーラーカントリーセットになります。(こねこ屋様のHPはこちらです)



フリルがいっぱい付いていて可愛いらしいお洋服です。こういう洋服にはお嬢様っぽい方が似合うかと思って、ウィッグも最初の頃のロングのやつを引っ張り出してきました。

自分的にはだいぶお嬢様っぽくなったと思ってます。

しかしながら、髪が乱れてるのを何とかしようといじっているうちに右の縦ロールがだいぶ解けてきてしまいました。これはお湯パーマとやらをしてやらないと直せないんですかね? やっぱりロングのウィッグの手入れは自分には敷居が高いです。(せめてストレートなら・・・)

ついでにカントリー調を目指して、先日100円ショップで買ってきたカゴを持たせてみました。



本当は世界名作劇場の主人公がハイキングに行くときに持って行くようなバスケットが理想なんですが、まぁそういうのは100円じゃ買えないですよね。



カゴの中にはとりあえず、丸めたハンカチを入れてあります。本当はパンやらサンドウィッチやらを詰め込みたいところです。(どんだけ食べる気だ)

1/6サイズだと食頑とかでいろいろと食べ物のサンプルがあったりしますが、1/3サイズとなると見当たらないですね。とりあえず後で、キャンディでも入れておこうかと思います。

それから、ここのところ衣装の都合上、ずっと立ってもらっていたのですが、久しぶりにソファを出してきて座ってもらいました。



ついでにこれも久々、ヴァイオリンを持たせてみました。
真剣な顔をして何の曲を弾いているんでしょう?



弓はコクヨの「ひっつき虫」で手に固定してやっています。ひとつあると、なかなか便利です。