STEINS;GATEのアニメ版PV公開

去年の終わり頃はXbox360のアドベンチャー・ゲーム「シュタインズ・ゲート」に嵌っていたのですが、その後もCDが出たり、漫画が出たり、小説が出たり、アニメ化が発表されたり、Windows版が出たりと様々な物が発売され、息の長いコンテンツになっています。
(Amazonにある商品のリンクをまとめてみたのですが、あまりに多いので下に持ってきました)

そして昨日、TVアニメ公式HPでプロモーション・ムービーが公開されました。





オカリンやダルはどうでもいいですが、紅莉栖やまゆりや鈴羽、フェイリス、るか、萌郁が動いてるのは短いシーンとはいえ感動しますね。

しかし、これで鈴羽の「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」をやられたら、ダメージが大きすぎて立ち直れなくなりそうな気がします。

でも、その前に動くオカリンの厨二病セリフに耐えられるかも心配なところです。

まあ、放映前から心配ばかりしていても仕方が無いので、春の放映開始を楽しみに待ちたいと思います。

ところで、5pb.の千代丸さんの昨日のツイートによると、このPVとは別にロング・バージョンがあるそうです。是非、見てみたいですね。


で、以下にAmazonで探し出せたシュタインズ・ゲート関連の商品を一覧にしてみました。関連グッズを網羅したかったので現在、購入できないものも含んでいます。

ソフト


CD


書籍


コミック


小説


フィギュア・ぬいぐるみ


トレーディング カード


ストラップ


PC周辺機器


その他アイテム


ファッション


飲み物



つ、つかれた・・・

やってみて分かりましたが、単純に「シュタインズ ゲート」や「STEINS GATE」で検索しても出てこないのがあるんですね。

出来るだけ「こんな商品も買っています」等から拾い上げてみました。