ブラウニーのクリスマス

ところで、ブラウニーのクリスマスはどんなだったかと言うと、やはりこの娘のところにやって来ました。



「メリー! クリスマスッ!!」
「いらっしゃい、メリー・クリスマス」



「はい、クリスマス プレゼントよ」
「ワーイッ!」



「それじゃ、こっちからもクリスマス・プレゼント。「融けない雪の谷」の雪で作ったスノーマン!! 夏でも融けないから涼しくて良いんだよっ」
「ありがとう。(冬には何の役に立つのかしら?・・・)」



ブラウニーが家に帰ってから袋を開けると、たくさんのブロックと説明書が出てきました。



一心不乱に何かを組み立て始めました。



あと少しで完成です。



「出来たっ!! (何でクリスマスにキリンなんだろう?・・・)」



翌日、ブラウニーの宝物コレクションに加えられたようです。



キリンはダイヤブロックのカワダが出してる「ナノブロック」というシリーズの商品で、クリスマスとは全然関係なく以前、おもちゃ屋で目について買ってきただけなのでブラウニーの感想は当然だと思います。(^_^;

自分は小さい頃、レゴ派ではなくダイヤブロック派だったので懐かしいです。

それにしても、このサイズできつくも無く、ゆるくも無いちょうど良い感じに出来てるのはすごいですね。昔のブロックは嵌めたが最後、二度と取れなくなってしまったのがいくつもありました・・・