ブラウニーのお家 大公開!!

ある日、ブラウニーのサイズに合いそうなテーブルとイスを探していたところ、こちらのお店で合いそうな「家」を見つけてしまいました。



いわゆる1/12サイズのドールハウスです。ドールハウスの主流は人形を置いたりしないそうなのですが、1/12サイズはブラウニーにピッタリなんですよね。

それに、このキットは出来上がりのサイズが33cm×30cm×40cm(幅×奥行き×高さ)とコンパクト サイズなので、置き場所も何とかなるかなと。

それで結局、テーブルとイスを買うはずが、家を買ってしまいました・・・(^_^;

最初は2日ぐらいで出来るかなと思っていたのですが、結局トータルで5,6日かかってしまいました。しかも、ニスを塗ったところが思いっきりムラになったり、いろいろと満足できないところがあるのですが、それでも一応出来ただけ良しとします。






裏の屋根は止めてないので外すことが出来ます。


屋根裏部屋はブラウニーの寝室兼、遊び部屋になっています。



部屋の隅にはブラウニーの宝物が置いてあります。
イギリスの妖精なので壁にはイギリスの地図が掛かってます。
ベッドの上には読みかけの絵本が散らかり放題・・・



何のお話を読んでいるんでしょうか?


1階はリビングです。




奥には足踏みミシンと、作りかけの洋服がトルソーに掛けてあります。



実は洋服作りが趣味のようです。


ロー テーブルの上にはおやつの準備が万端です。



手前の四角いお菓子は「ブラウニー」です。



思っていたより優雅な生活をしているようです。
蓄音機でどんな音楽を聴いているのでしょうか?


次回はお家の製作記を少し書きたいと思います。

それでは・・・



また来てね〜