ウォーマシンが来た!!

先日、日本でも出荷が開始されたホットトイズ社のウォーマシンのフィギュアが我が家にもやって来ました。




ホットトイズはアイアンマンのシリーズを「これでもかっ!」と言うぐらい出していますが、アイアンマンの映画自体はおもしろいと思うものの、アイアンマンのデザインにあまり惹かれていなかったので、これまでは全部スルーしていました。

しかし、今年の3月にウォーマシンのサンプルの写真を見て、その「いかにも兵器」というデザインに惹かれて予約してしまいました。

ホットトイズのメカ物は初めてですが、さすがはホットトイズ。造形も塗装も完璧です。

可動は今のガンプラ並みとは行きませんが、いっそのことプラモデルみたいに買った人が組み立てるバージョンを出してくれないですかね。

それでは、いつものように三方向+斜めからの写真です。






それから、当然のように、いろんな箇所が発光します。




右手の発光が弱いのは、腕のボールジョイントの先の方が光るようになっているので、手首をあまり曲げると光が行き渡らないからです。

ついでに、ハンドパーツが4種類ついていますが、これは今回の売りでもある指の関節が可動するバージョンです。この辺はガンプラのPG並みですね。

それから、もうひとつのギミックとして、両肩にロケット・ランチャーや「別れた妻」の発射装置が格納されていて取り出すことが出来ます。





あと、ローズ中佐を演じるドン・チードル氏のフェイス付きヘッドも、目が赤く光るヘッドと別に付いています。




こちらの出来も、いつものホットトイズ クオリティです。

また、このヘッドに被せるフェイス プレートも付いていて、これを着けると、もうひとつのヘッドと区別が付きません。ただ、ヘッド側の顎のパーツが可動するので、触れば区別は付きます。




というわけで、「カッコ良いわ」「出来は良いわ」「ギミックは盛り沢山だわ」で購入して非常に満足感の高いフィギュアでした。

次は12月に発売が延期された「アイアンマン マーク4」が我が家にやって来るのが楽しみです。(アイアンマンはスルーしてたんじゃ無かったのか・・・(^_^;)