世界一有名な凸凹コンビが来た!

家におそらく世界で一番有名な凸凹コンビのアクション フィギュアが来ました。



メディコム社から発売されたスター・ウォーズの1/6スケール「R2-D2」と「C-3PO」です。


 


ディティールや汚し塗装の出来は良いのですが、付属品が何も無いので値段を考えるとお得感はあまりありません。それでも、このサイズでまともなR2-D2C-3POのフィギュアというのが無かったので、買わざるを得ませんでした。

とりあえず、2体の3方向からの写真です。








C-3POのお腹の配線は実際の線ではなく、モールドに塗装してあるだけで、近くで見ると結構雑なのですが、こうやって写真で見ると結構まともに見えますね。

また、可動は下の写真ぐらいしか出来ませんが、まあ、これは本物もこの程度の可動しかしてなかったので、設定どおりというところでしょうか。ただ、手のひらが黒いのは初めて知りました。



それから、両方とも電池を入れて電飾を光らせることが出来ます。




C-3POの方は本当は目に縦の格子があるのですが、写真ではうまく撮れませんでした。人間の目の露出補正機能は優秀ですね。

最後に手持ちのサイドショウ製ダース・ベイダーとストーム・トルーパー、オビワン・ケノービでエピソード IVの対決シーンを再現してみました。(実際にはこんなシーンは無いですが)



フォトスタジオに置ききらなかったので、別々に撮って結合してみましたが、真ん中のラインが消せませんでした。もう少し精進しないと・・・