この娘にエレキ ギター

今までエレキ ギターが似合うような服がなかったのであまり興味がなかったのですが、このドレスには似合いそうだということでエレキ ギターを用意してみました。

エディ・ヴァン・ヘイレンの赤白フランケンと言われるギターのレプリカ モデルです。ちょっと派手ですが色味的にこの服に良く似合うと思ったので。



ひとつ誤算だったのがストラップはついていないので、以前リラックマのリュックを作った際に使った革バンドの残りを使うつもりだったのですが、ストラップ ピンが普通の頭が潰れた釘みたいな形状ではなくて、ヒートンという丸い輪の形になってる物が使われていたことです。

実際、エディ・ヴァン・ヘイレンは激しいプレイでストラップがはずれたりしないように、このような工夫をしていたそうです。

普通のストラップ ピンなら革バンドに切り込みを入れれば、とりあえず付けられますが、ヒートンではそうもいきません。仕方がないので急遽、近所のホームセンターに行って一番小さなナスカンを買ってきました。

それでも大分ゴツイのでもう少し小さいのが見つかったら、交換してあげようと思います。

大きさは1/5スケールということで実測25cm弱です。実際に持たせるとこんな感じです。



大きさはバッチリですね。色も想像通り良く似合ってると思います。ナスカンはやっぱりゴツイですね・・・

それでも気を取り直して、あと何枚か。






ところで、こちらのページで「本物のレプリカ」(?)を販売しているお店を見つけました。すごいお値段になってます。