この娘は春の妖精

長い冬が終わって、やっと春が近づいて来ました。

以前マンガの「よつばと!」で、よつばが夏の妖精「つくつくぼうし」の格好をするお話がありましたが、「春の妖精」だったらこんな感じかなというドレスをこの娘に着せてみました。

前にオークションで購入してちょうど良い季節が来るまで保管していたものです。(て、もう2回目の春かな?)





ピンクのリボンや、白いつぼみの飾りつけ、ドレスの小さな花の模様がとっても春らしいと思います。

何かドールとしては正統派な、こういうフリルがいっぱい付いたドレスを着せるのもずいぶん久し振りですね。

いろいろな服を買ってあげるてると、だんだんネタ服が多くなって行ってしまうようです。

たまには基本に立ち返るようにしたいと思います。