最強の分隊

ここのところ、この娘の可愛いらしいエントリーが続いたので(2回だけだけど)、男臭くミリタリー関係に行きたいと思います。

撮影用のフォトスタジオが大きくなったので、今までお蔵入りしていた1/6サイズのジープを引っ張り出してきました。

それに誰を載せようか迷った末、家にある「偶然誰かに似ちゃいました」ということになっているフィギュアを集めて、最強の分隊を作ってみました。



もうちょっとアップ



さらにアップ



分隊という割に装備がバラバラなのは自分が映画関係のフィギュアからこっち方面に来たので、あまり軍事面へのこだわりが無いせいです。(^_^;)
(だいたい何故、分隊パイロットが・・・)

そもそもこっち方面のフィギュアを集めるようになったのは、ミリタリー関係のフィギュアには具体的な名前は書いてないのだけれど、有名俳優に似た顔のフィギュアが結構あったりするからだったりします。

それも、アフリカ戦線のドイツ軍兵士の顔がトム・クルーズそっくりという割と直球なのから、19世紀のイギリスの衛兵の顔がショーン・コネリーに似ていたり、ワルサーPPKを持ったゲシュタポの顔がダニエル・クレイグに似ていたりと、微妙に関連性のあるフィギュアの顔が似ているところが心憎いです。


   

一番奥のブルース・ウィリスに良く似たのはヤフオクで落札した、出品者様がリペイントしたヘッドということで、元が何のフィギュアがイマイチ分かりません。でも、この中で一番似ていると思います。

左の2つ、ショーン・コネリーダニエル・クレイグに似たのはリアルという分けではないですが、良く特徴を捉えていると思います。

ダニエル・クレイグに似たフィギュアはゲシュタポとは別に、ドイツの降下兵のフィギュアでリアルな方向のがあるんですが、似ているかと言われると今一歩なんですよね。

ホットトイズやエンターベイのちゃんとした激似のフィギュアも良いですが、たまにはミリタリー関係のフィギュアから自分の好きな俳優に似たヘッドを探してみるのはいかがでしょうか?

それに映画で着ていた衣装を調達してくれば、あなただけの映画俳優のフィギュアの出来上がりです。