この娘はレイヤー?

今回はレイヤーはレイヤーでも「重ね着」ではなくて「コスプレイヤー」のレイヤーです。

この娘に「Fate」のイリヤのコスを着てもらいました。





この娘は瞳がグリーンなので本当はセイバーのコスプレをさせたかったのですが、MDDのこの娘には衣装がないです。先日のドルパのアフターでは「アヴァロン」の抽選にもはずれるし・・・

で、イリヤの衣装は「MDD イリヤ」のデフォルト ドレスだけヤフオクで購入した物です。ウィッグはついていなかったので、なるべく似た色のをと思ったのですが、いざ探すとはっきりした金色か銀色の物ばかりで、ピッタリの物は見つけられませんでした。

結局、ボークスでなるべく薄い金色の物を買いましたが、後ろがカールになっていてちょっとヘア スタイルが違うものになってしまいました。

そういうこともあって、ちょっと似てるとは言いかねる出来になりました。やっぱり目の色の違いの印象が強いですね。








それから、最近は寒い日が続いているので一緒にコートも用意してあげました。







ところで、自分はFateのゲームはやったことが無くて、先日遅ればせながら映画「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」のDVDを見たのですが、初めてアーチャーの正体を知りました。

今時分の世の中でよく、これまでネタバレを踏まなかったなと感心してしまいました。